NOTHING IS REAL

ディスクレビュー

Heavenly vs. Satan / Heavenly(1991)

f:id:savoy-truffle:20160304183822j:image

Heavenlyのファースト・アルバム、Heavenly vs. Satan!

前回のMighty Mighty同様ネオアコバンドなのだが、テイストはかなり違い、こちらはアノラック寄りのサウンドである。

軽やかなメロディ、ほどよい疾走感、それにアメリア・フレッチャーのかわいらしいボーカルが合わさって、春を思わせるようなポップな一枚になっている。

ちょっとのん気すぎる、と思う人は前身バンドでもっと性急さをもつTalulah Goshを聴いてみてもいいかもしれない。こちらはアノラック全開、Tigar Trapに近い音になっている。

このアルバムで私の思うベスト・トラックはCool Guitar Boyなのですが、これは歌詞もたいへんかわいらしく、聴けば心に春がやってきます。(笑)


And I wish he's see me
And I want him to love me
Cos I know there's heaven, heaven in his arms