NOTHING IS REAL

ディスクレビュー

Leave Me Alone / Hinds(2016)

f:id:savoy-truffle:20160228130302p:plain


今をときめくスペイン発ガールズバンド、Hinds!
 
ペイヴメントを感じさせるローファイさとキラキラ感はギター・ポップ復権におおいに力を貸しているように思える。
 
そしてこのHindsはパンク・ファンの耳も惹きつけるに違いない!
ギターのヘロヘロ具合といい、ツインボーカルの声質、ルックスといいThe Libertinesを思い出さずにはいられないのである。
 
たまに鬼気迫る表情を見せるところも…
 
それから、ライブ音源だと意外にドラムがどっしりしていて、ベースはちょっと湿り気がある。
 
このおかげでただ単にクリーンなだけではない音色なので、インストトラックのSolar Gapも味のあるよい仕上がりになっている。
 
決して上手くはないのだが、上手いだけがバンドの良さではないな、と改めて感じさせてくれる明るく弾けたデビューアルバムでした。
 
それからファッションがおしゃれ、PVもおしゃれ、インスタもおしゃれ、おしゃれするなら練習しろとも言いたくならなくもないが、可愛ければ全部オッケーなのかもしれない(?)。
 
 
〜〜〜
 
そういえばサマソニヘッドライナーが発表されましたね、レディへだけフォントサイズがやたらでかくて笑ってしまった…